こんにちは。

新百合ヶ丘のタイ古式マッサージサロン 

東風(はるかぜ)のカナクボです。

 

昨日は定休日にさせて頂き、

毎月2回行っているタイのフラワーアレンジメントの

教室に行ってきましたハイビスカス

 

今回は蓮の花を使ってアレンジ!!

日本では簡単に手に入らない貴重なお花なんです。

(上野の不忍池にはたくさんありますが・・・)

 

花器にワイヤーを巻き付け

その間に蓮の花を活ける。

 

・少しの花でも見せることができる

・花を折る

 

というのを学んできました。

 

蓮はつぼみを使用。

そして、花びらを折って見せるんですよ星

 

工程的にはそんなに難しくないのですが

日本の生け花とやはり違うんですよね。

 

センスの問われるレッスンでした^^;

 

 

夕方は雨も降っていなかったのですが、

 

分かりますか~

虹がでていました。