3月17日(土)に、大学の平成29年度学年成績発表がありました。

 

現在、大学院後期博士課程3年に在学中ですが、学芸員必修科目、研究科修了要件科目も、オールAAの成績を頂戴することができました。

 

なんとか修業年限の3年以内に、学芸員資格を取得し、博士課程の修了要件単位も全て取得することができました。

 

指導教員を担当してくださった教授をはじめ、ご指導くださる先生方にも恵まれ、研究環境にも恵まれ、多くの方々に調査協力もいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからは、研究や学会発表を続けながら、焦らず、時間をかけて、慎重かつ丁寧に、論文も書き上げていきたいと思っています。

 

また、修了要件単位を全て取得できたことを一つの区切りとして、活動の幅も広げていきたいと思っています。

 
この3年間は、もう毎日必死で……お恥ずかしいくらい慌ただしく、あっという間に過ぎてしまいましたが、振り返ってみれば、とても充実した3年間でした。
 
感謝の気持ちをいつも心に、学んだ経験を力に変えて、より一層努力していきたいと思います。
 
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

 

  晴香葉子 作家・心理学者・心理コンサルタント

最近の活動

ご依頼