先週は、八十二銀行従業員組合様主催『健康セミナー』にて、講演を担当させていただきました。

 

 

特急あずさに乗り長野へ向かいましたが、晴天にも恵まれ、車窓からの眺めもとても素晴らしかったです。

 

100 名定員と伺っておりましたが、上回る多数の方がお申込みくださって、あたたかく迎えてくださって、とても嬉しかったです。

 

水曜日は、ノー残業の曜日だそうで、楽しい予定を入れることもできたと思いますし、お仕事のお疲れもあったと思いますが、皆様とても熱心にご参加くださって、感激致しました。

 

ITテクノロジーの進化で、ビジネスシーンのコミュニケーションもデジタルなものに大きく変わっていますが、同時に、人間らしい絆を感じることができる組織内コミュニケーションの素晴らしさが見直されています。 

最新のデータや情報も盛り込んで、実践的にお話しさせていただきました。

 

終了後は、懇親会にも同席させていただきました。 

講演会の感想や日ごろ感じていることなど、直接伺うことができ、特別な時間を過ごさせていただきました。 

 

お話楽しく、あっと言う間に時間が過ぎ、幸せな気持ちで東京へ戻りました。 

八十二銀行従業員組合の皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。 

貴重な機会を本当にありがとうございました。