【リゾバ】登別温泉で働こう!
そろそろ温泉入ってのんびり働きたいプラン【約3ヶ月半】
2024/3/10-7/3

● 2024年6月20日 ●

09:30 

10:50 【徒歩】
11:00 PIZZERIA ASTRA
11:35 【徒歩】
11:40 温泉銭湯 夢元 さぎり湯
13:00 【徒歩】
13:10 
19:15 【徒歩】



let'sworkinNoboribetsu372.jpg
今日は登別で有名なピザ屋さんへ

let'sworkinNoboribetsu373.jpg
個性的なピザモチーフの壁画

今日は天気も良いし遠出しようかなと思っていたのですが…本日、登別温泉街にあるPIZZERIA ASTRAという人気のピザ屋さんの営業日が6月最後と知ってこっちを優先することにしました。ずっと気にはなっていたんですが、いつも混んでてなかなかチャンスがなく…。今月でここを去る身としては行かずに後悔だけはしたくなかったので、待ってでも食べてやる〜ってことで開店時間に合わせて行って参りました!てか、この間の休みにピザ食べたばっかだったわ。まぁ、いっか。(笑)

店に到着したら、なんと予約してる人もいなかったみたいで一番乗り!運が良い!!私が注文した後から10分くらいであらよあらよと席が埋まって満席に…早く来て本当に正解だったぜ…。お店はそんなに広くないけど、登別温泉にいるのか疑うくらいのオシャレ空間。ピザをモチーフにしたウォールアートとかインテリアもシンプルだけど統一感があって素敵。


let'sworkinNoboribetsu374.jpg
自家製レモネードとハラペーニョ

ピザの種類は定番から地元の食材を使った名物ピザまで豊富なラインナップ。サイドのフライドチキンも人気みたいで、注文してる人が多かったです。職場のボスのオススメは藤崎わさび園とコラボしたわさびのピザとチーズたっぷりのハチミツのピザだったんですが、Mサイズで3500円とかしたんで諦めました…。みんなでシェアするなら出せる価格だけど、おひとり様にはちょいとキツい。(泣)

初めてのお店ではマルゲリータと決めている私ですが…ボスに辛党ならハラペーニョもオススメと言われていたので、今回はそっちをチョイスしました。ピザのお供には自家製レモネードを。これもボスのお墨付き。

やってきたハラペーニョさん…噂に違わずめちゃくちゃウマいっ…!辛さは全然大したことなかったんですけど、生地は軽めでモチモチふわふわ、トロトロのチーズがこれまた最高!ハラペーニョのピクルスの酸味が丁度良いアクセントになっててパクパクいけちゃう〜!自家製レモネードも程良い甘さで美味しかったー!滑り込みで来れて本当に良かったよー!ごちそうさまでした!!


let'sworkinNoboribetsu375.jpg
さぎり湯に寄って休憩

その後は登別の数ある温泉の中で最もリーズナブルで気軽に立ち寄れるさぎり湯へ。入浴のみだと490円です。近いからいつでも来れると思ってたら、こんな時期になってしまった…。入店すると無料休憩所にいたアジア系インバウンドがうるさかったので、700円の一日券を買って有料休憩所を利用させてもらうことにしました。なんであの人たちあんなに声デカいん…?(泣)

ここでは一号乙泉と呼ばれる硫黄泉と目の湯として有名なミョウバン泉の2種類が楽しめます。サウナとジャグジーもあります。一日券を買うとバスタオルが1枚付いてきますが、基本的にタオルやシャンプー類は備わっていないので持参しましょう。有料でレンタルなどはできます。大浴場はそんなに広くはないですが、この時間帯は人もまばらでゆっくり入れました。ビバノン♪


let'sworkinNoboribetsu376.jpg
有料の休憩処でゴロゴロ

let'sworkinNoboribetsu377.jpg
今年のガリガリ君チョコミントはオモロい

有料休憩所は好きな場所を選んでキープするシステムでした。出入りや持ち込みも自由なので、近くのセコマで大好きなガリガリ君チョコミントと飲み物を買って来てゴロゴロ。今年のガリガリ君は棒に川柳が書いてあるんですが、今日のはクセが強くて爆笑だった!これはもはや川柳なのかすら疑わしい。てか、毎回当たりが出たのかと思って無駄にテンション上がっちゃう。(笑)

畳部屋にいるとリラックスモードになるから、めちゃくちゃ眠くなってきた…。ここで横になった閉店まで起きないんじゃないかってくらいの睡魔だったので、一旦寮に戻ることにしました。ふあぁ〜、ねむぅ…ZZZ…。


19:30 地獄谷

20:20 【徒歩】
20:30 



let'sworkinNoboribetsu378.jpg
最前列だと迫力増々!

let'sworkinNoboribetsu379.jpg
本日もカッコ良かったです

寮で爆睡して起きたら18時だった…!やはり昼寝どころの騒ぎじゃなかったYO!だらだらと準備をして、夜は2度目の「地獄の谷の鬼花火」を見に地獄谷へ。前回は仕事の休憩中に見に行ったけど、今日は早めに行って最前列確保してゆっくり見ることにしました。前列は地べたに座ることになるんですが地熱であったけぇのよ…床暖みたい…。いかん、また眠くなってきた。(笑)

前回も充分に大迫力でしたが、近いともっとスゲー!観客が映り込まない写真や動画が撮りたいがために頑張ったけど…私、着ぐるみとかお面被ってる人とか大の苦手なんですよね。鬼さん、やっぱりちょっと怖かった…でもカッコ良かったよ!素晴らしかったよぉ…!(泣笑)



● 2024年6月21-23日 ●

なぜか連日、GWのピークよりお客さん入ってて笑う。閑散期の価格設定で安いからなのか、インバウンドや修学旅行生がバンバン来て地獄絵図…もうヘトヘトよ…。そんな中、別部署から私の代わりにナイトシフトに入ってくださる方が移動してきて同情しかない。頑張って!(汗)

明日の休みは疑いようのない大雨なので、引きこもり確定かなぁ…。そろそろ軽く退寮準備でもしておくか。いやしかし、残り少ない休日が雨で潰れるの辛い。