【リゾバ】登別温泉で働こう!
そろそろ温泉入ってのんびり働きたいプラン【約3ヶ月半】
2024/3/10-7/3

● 2024年4月13日 ●

08:00 

11:00 【徒歩】
11:40 道産子ぷりん
12:00 【徒歩】
12:10 



let'sworkinNoboribetsu185.jpg
ずっと気になってた道産子ぷりん

let'sworkinNoboribetsu186.jpg
間口狭いけど店内は広々してました

4連休で散財してしまったので昼に従食に行ってご飯食べたら大人しくしてようと思ったのですが、通りがかった道産子ぷりんの誘惑に負けて立ち寄ってしまいました。まぁ、食後のデザートってことで許してください。自分に言い訳。(笑)

このお店はプリンとスープカレーを扱うお店で、のぼりべつ牛乳や白老産の卵、のぼりべつ豚など地元の食材にこだわっているみたい。スイーツ系は7種類のプリンの他におとなのぷりんシェイクやわらび餅のほうじ茶ラテなんかがあって、テイクアウトするお客さんの方が多い印象でした。私はゆっくり店内で楽しむことにします。店内でプリンを食べる場合は700円のドリンクセットのみだそう。思ったより高くついたな…まぁ、いっか。


let'sworkinNoboribetsu187.jpg
北海道産南瓜のモンブランぷりん

今回選んだのは北海道産南瓜のモンブランぷりん。風呂桶に入って出て来たのでビックリしましたが、写真映えを意識した提供スタイルは喜ばれるに違いありません。私も便乗して写真たくさん撮ってしまったよ。

プリンはちょっとラム酒が入ってたのかな?大人な甘味で美味しかった〜!!プリンにスポイトが刺さってるので、そこに入ってるメイプルシロップをお好みでかけていただきましょう。私は余すことなく全部かけちゃった。卵の形のカプセルに入ってて可愛いし、これは全種類試したくなります。大満足でございました〜!さぁ、今度こそ寮で大人しく過ごすぞ。(笑)



● 2024年4月14-15日 ●


let'sworkinNoboribetsu188.jpg
ありがとうございますぅ…!

SNSのフォロワーさんで偶然にも同じ施設で働いていた方が期間満了ということで、最後にわざわざ会いに来てくれました。しかも本来ならこちらがお疲れ様のプレゼントを渡すべきところを逆にくださるっていう…感無量です…!いつもは画面越しでしかやり取りしていない方にこうやってリアルにお会いするとやっぱり元気もらえますな。改めてリゾバ民は各地で頑張ってるんだなぁと。私もまだまだ楽しんでいくぞ〜!