【リゾバ】登別温泉で働こう!
そろそろ温泉入ってのんびり働きたいプラン【約3ヶ月半】
2024/3/10-7/3

● 2024年4月1-2日 ●


let'sworkinNoboribetsu49.jpg
深夜の帰宅中に見た光景

今日からナイトシフト開始だった訳ですが、起きてから出勤時間までが長過ぎて暇っていう。結局、ダラダラと二度寝しちゃう。仕事終わってから自分の時間がある方がやっぱりリラックスできて良いなって思いました。仕事が控えてる状態でもできる有益な趣味みたいなのを探さねばなぁ。てか、久々に集中してゲームやりたくなってきたわ…実家からSwitch借りて来れば良かったな。

仕事内容はこれまでの日中の業務と大して変わらないし、時間帯的にもお客さんが少なくなるのでマイペースに動けてむしろ楽です。ただ変な時間に腹が減るけど…。まぁ、なんとかこのまま契約期間満了までゆるりと働けたらそれで良いかなといった感じ。今回の職場は本当に何も愚痴ることがなくて平和だ…怖いくらいにね…。最近までの激務が嘘のよう。(笑)



● 2024年4月3日 ●

10:00 

12:00 【徒歩】
12:10 温泉市場
12:45 【徒歩】
13:00 



let'sworkinNoboribetsu50.jpg
温泉街で人気の温泉市場

let'sworkinNoboribetsu51.jpg
有名人のサインもいっぱい飾ってある

やっぱり0時回って帰ってきて1時過ぎに寝るから、朝7時に起きるの辛いなぁ…。仕事だったら全然起きられるんだけど、休みだと思うとオフトゥンの中でゴロゴロしちゃう。そもそも8時間以上寝ないと無理なのよね。睡眠大事。本当は起きる時間だけはズラしたくなかったんですがね。(汗)

んで、スマホでニュース見てたら台湾が地震でとんでもねぇことになっててビックリ!沖縄も津波警報出てるし、また自然が荒れ狂っとる…!今年に入ってからこんなんばっかりやん。各方面の友人、知人の安否確認はできたのでホッとしましたが本当に怖い…。そして今月分のWEB給与明細が出てたので見てみたら…締日の都合で諸々の税金引かれて手取り2万円…こっちも怖いて…!GW明けまで節制生活継続かぁ。リゾバしてるとたまにこういうことあるのよねぇ。(泣)

それはさて置き。節制と言いつつも今日のランチは温泉市場の閻魔やきそばを食べると決めておりました。登別温泉の名物と聞いたら食べずには帰られませんからね。店内は魚市場の雰囲気があって海鮮系のメニューの方がメイン…。ちょっと心揺らぎますが、お金もないし予定通りに閻魔やきそばをいただくとしましょう。


let'sworkinNoboribetsu52.jpg
これが登別温泉名物の閻魔やきそば!

ちなみに閻魔やきそばを名乗るには条件があります。北海道産小麦の平麺を使用すること、閻魔大王指定の秘密のタレを使うこと、登別産または登別近郊の食材を使用すること、この3つを守らねばならないそうです。この秘密のタレっていうのがゴマの風味がきいてピリ辛なので、辛いのが苦手な人は要注意。温泉市場のが一番王道っぽかったので今回はここのを選びましたが、提供店は20店舗以上あるみたいですよ。

食べてみるとさすが海鮮のお店…海鮮のダシがきいてて歯応えのあるイカ、エビ、ベビーホタテも美味しい。麺もモチモチでした。でも私には辛さが足りませんでしたねぇ。まぁ、名物が激辛過ぎても流行らないだろうしね。テーブルに置いてあった七味で辛さマシマシさせていただきました。ごちそうさまでした〜!

いやぁ、今日も本当にやることねぇな。暇過ぎてポイ活のアプリゲームをこなしてたら1日終わってたわ。地味に小遣い稼ぎしてます。(笑)



● 2024年4月4-5日 ●

GW要員で雇われたであろう新人の派遣さんたちが出揃った感じで、まだこっちに来て1ヶ月も経っていない私が「親方」と呼ばれて先輩風吹かせる状態になっております。親方と呼ばれ始めた経緯はさて置き、ほぼ新人でもベテラン扱いされるのリゾバあるある。過去に初日にすぐ独り立ち、1週間経たぬ内に新人指導とか意味の分からない職場もありましたからね。まだここはマシな方です。そもそも大して覚えることないしね。この先の繁忙期、楽しく乗り越えられたら良いな。(笑)