【台湾】台北に行こう!
朝から晩まで遊びタイワン!女3人旅フリープラン【7日間】
2024/2/19-25

00:00 台湾桃園国際空港

02:45 【飛行機】ピーチ MM722(A320)便
06:35 中部国際空港



Let'sgoTaipei189.jpg
ありがとう、台湾〜!

日付が変わった丑三つ時のフライトで日本へ帰国します。搭乗ゲート前の椅子でウトウトしながらその時を待つ疲れ切った女が3人…。10年前なら寝る間も惜しんでこの1.5倍は動いてた気がするけど、やっぱり歳には敵いませんなぁ。すぐ疲れて眠くなっちゃう。(笑)

それでは再び1時間ワープして日本へ。もちろん離陸直後から爆睡でございました。到着間際に目を覚ましたら、ayaさんが鬼太郎袋を準備しててビックリしたよ。飲んでた薬のせいか、ずっと気持ち悪かったらしい…おぉう…。空港に降り立ったらダッシュでトイレへ…大丈夫かしら…。空港内でモーニングでもしていこうと言ってたけど、これはちょっと無理だなぁ…。(汗)

帰国時の入国審査が楽になることを期待して事前にVisit Japan Webに登録したんですが、大してスムーズでもなかった気がする…。そもそも登録作業自体がダル過ぎて、さすが日本だなと思った次第。電車の時間もあったので、余韻に浸る間もなく解散〜!お疲れっした〜!!こう言うところが、私たちらしいというか何と言うか。(笑)


Let'sgoTaipei190.jpg
洗練されたアタクシの戦利品

Let'sgoTaipei191.jpg
糖村の申し子mieさんの戦利品

Let'sgoTaipei192.jpg
フェイスパックにまみれたayaさんの戦利品

後日、各自の戦利品を写真に撮って送れということで並べてみたんですが…それぞれ個性があって面白かったので記念に載せておきます。私、旅行でこんなにお土産買ったことなくて改めてビックリしております。いつもスカスカのスーツケースが見事に埋まってましたからね。おそらく5000元当たってなきゃこうはならんかったよ。まぁ、ほとんどが母へのお土産です。そしてとにかくmieさんの糖村とayaさんのフェイスパックの量がスゴい…!(笑)

…ということで。5泊7日の台湾旅をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。これから台湾へ行く人の参考になれば幸い…いや、ならんか…。まぁ、兎にも角にも楽しかった思い出の記録ということで。次の3人旅はいつになるか分かりませんが、また一緒にたくさん冒険したいなぁ!台湾の皆さん、mieさん、ayaさん、本当にありがとう〜!!