【台湾】台北に行こう!
朝から晩まで遊びタイワン!女3人旅フリープラン【7日間】
2024/2/19-25

19:00 中部国際空港

22:55 【飛行機】ピーチ MM727(A320)便


Let'sgoTaipei1.jpg
まるは食堂のセントレア定食で腹ごしらえ

コロナ禍で海外に行けずに悶々と過ごした数年間…やっと私も海外へ飛び立つ翼を授かりました…!!約4年半振りの海外、約7年振りの台湾、約10年振りのmieさん&ayaさんとの女3人旅です!!気付いたらブランクの年数がとんでもねぇ…!!!ちなみにmieさんは初台湾、ayaさんは2回目、私はなんと6回目です。(笑)

軽井沢のリゾバでヘトヘトになった体に鞭打って1日で準備して当日を迎えました。いつもスケジュールがタイト過ぎんのよ、自分。旅行の日取りが決まってから2人とはグループLINEでやり取りはしていたものの、出発前に改めて予定の擦り合わせをしておくべきかと早めに中部国際空港に集合。今回はピーチの深夜便を利用しての移動だったので、空港内のまるは食堂で夕食を済ませつつ台湾でのスケジュールを…と思っていたけど、ほとんど井戸端会議で終わったよね。まぁ、想定内だけど。久々に食べたまるは食堂のエビフライ美味しかったなぁ〜!(笑)


Let'sgoTaipei2.jpg
やっと海外に行けるぅ〜!!

チェックイン開始時刻くらいにカウンターに行ったら既に長蛇の列…!!相変わらずみんな並ぶの早いな、おい。ピーチはオンラインチェックインができず、セントレアには自動チェックイン機もないのでカウンターでの手続きのみになります。時間ギリギリだとちょっと焦るかも。

チェックインが済んだらさっさと保安検査場へ。スマートレーンとやらが導入されてて、4名同時に手荷物検査の準備が可能になってました。トレイも自動で準備台に戻ってくシステム。出国審査は顔認証ゲートになっており、パスポートのICチップに記録された顔画像とゲートのカメラで撮った顔画像を照合して本人確認をしてくれます。これが通らなかったらどうしようと結構ドキドキした小心者の私です。国際線を使わない間に色々と変わってて戸惑ったわ…。

3人とも無事に出国審査を終えて搭乗口付近の椅子で出発時間を待ちます。特にやることないから、スマホと持って来たガイドブックで台湾の情報収集しながら時間を潰しました。搭乗後はすぐに仮眠モード突入。今回は事前にオンラインで出国カードを提出しておいたおかげで、あの地味に煩わしいヤツを機内で書かなくて済んだよ。私はいつもあれで酔うんですよねぇ…。ホント、これは助かるシステム!