【リゾバ】軽井沢で働こう!
冬をちょっとオシャレに過ごしてみようプラン【約2ヶ月間】
2023/12/18-2024/2/16

● 2024年1月11日 ●

08:00 

10:30 【自転車】
11:15 軽井沢コモングラウンズ
11:20 軽井沢書店 中軽井沢店
11:25 SHOZO KARUIZAWA
13:20 【自転車】
14:20 



let'sworkinKaruizawa61.jpg
軽井沢コモングラウンズにやって来ました

今日から2連休。普通ならウキウキするところですが、なんだか気分が乗らないんですよねぇ…。SNSでポロッとメンタル落ちてることをポストしたら、冬季鬱じゃないですかって。もしかしたらそうなのかもしれん。なるべく太陽の光を浴びるようにはしてるんだけども、どうも元気が出ないんだよなぁ…。こんなに訳も分からずブルーなのは初めて…はぁ…。

本当は何もしないをしたいんですが…寮に引きこもってると余計に気が塞がりそうなので、中軽井沢にある軽井沢コモングラウンズという複合施設に行ってみることに。森の中に書店を始め、飲食店やコワーキングスペースなどが点在しています。そんなに大きな規模でもないし、この時期はお客さんもまばらで、ゆっくりとした時間が過ごせそう。それにしても今日はめちゃくちゃ寒い…!昼前なのにマイナス4度とか涙が出ちゃう…!(泣)


let'sworkinKaruizawa62.jpg
軽井沢書店はオシャレな本屋さん

let'sworkinKaruizawa63.jpg
併設のSHOZO KARUIZAWAにて

ここは軽井沢書店と併設されてるSHOZO KARUIZAWAというカフェがメインと言っても過言ではありません。軽井沢書店で売られている本はカフェに持ち込んで読むことができるので、今日はここでコーヒーでも飲みながらゆっくり読書して過ごそうかなと思います。

カフェのメニューはスコーンや焼き菓子などどれもこれも美味しそうで迷いましたが、クロワッサンザマンドと深煎りコーヒーをいただくことに。そしてお供の本はどうしようかな…。最初は投資系の書籍を読もうと思っていたんですが、あつらえた様に「何もしない」というタイトルの本を発見。これは偶然なのか?(笑)

本の内容は結構小難しかったです…というか、散漫とした印象で分かったような分からないような。人間は完全に何もせず社会から逃避することはできないけど、情報過多社会に毒されないように常に抵抗して生きるべしみたいな。疲れたら何もせず休めとかそういう浅い内容ではなかったです。自分を見失わないために人や社会との距離を上手に取らねばなと思ったり。

2時間くらいゆっくり過ごして、帰りに買い出しして帰還。ネットサーフィンしたり事務作業したりしてたらすぐ1日が終わってしまった…。つまらないブログ記事で申し訳ない。う〜ん、明日は何しようかなぁ。