【リゾバ】軽井沢で働こう!
冬をちょっとオシャレに過ごしてみようプラン【約2ヶ月間】
2023/12/18-2024/2/16

● 2023年12月30日 ●

08:00 

12:10 【自転車】
12:25 軽井沢プリンスショッピングプラザ
15:00 【自転車】
15:15 



let'sworkinKaruizawa16.jpg
軽井沢駅からすぐのアウトレット

病み上がりなので大事をとって寮で大人しくしているつもりだったのですが…数日ろくなものを食べておらず冷蔵庫も空っぽなので、スーパーかコンビニまで何か買いに行かねばならないことに気付いたワシ。どうせ外に出るのなら美味しいもの食べに行くのも変わらないよね…ってことで、調子こいて軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきました。(笑)

さすがアウトレット…年末で大混雑しておる…。もちろんブランドショップとか飲食店付近は人が多いけど、眺めの良い広場とかのんびりできる休憩スペースが多々あって意外と窮屈さは感じなかったなぁ〜。


let'sworkinKaruizawa17.jpg
今日は佐久屋本店へ

let'sworkinKaruizawa18.jpg
やわらか信州ポークの網焼き膳

あ、のんびりしてる場合じゃなかった。もうお腹と背中がくっ付きそうなくらい腹ヘリさんなのよ。数ある飲食店の中から今回選んだのは佐久屋本店という和食屋さん。胃に優しそうな「出汁と信州ごはん」って文言に惹かれちゃった。結局、席が空くまで40分くらい待ったかな。年末の昼時恐るべし。(汗)

疲労回復には豚肉よねってことで、やわらか信州ポークの網焼き膳を注文。出てくるのにも結構時間がかかって、待ってる間もう完全にお腹と背中がドッキングしてたわ。こんなに空腹感を味わったのは久々かもしれん…。1口目の信州ポーク…うめぇ…やわらけぇえぇぇ…!!やっぱり美味しいものは元気が出る!!あぁ、早く元気になれ、私っ!もっと色んなところに美味しいものをいっぱい食べに行くんだ〜!!米1粒、汁1滴残すことなくペロリと完食。はぁ、美味しかった〜!!


let'sworkinKaruizawa19.jpg
デザートはハレTerraceのジェラート

let'sworkinKaruizawa20.jpg
アップルパイと生チョコのダブル

そして抜かりなくデザートも。フードコート内で見かけたハレTerraceのジェラート。本当に美味しそうだったので、ちょっと高かったけど食べてみることにしました。風邪引くとなぜかアイス食べたくならない?フレーバーはアップルパイと生チョコのダブル。箱根のSTELLAで食べたジェラートに匹敵するくらいウマかった…!はぁ、大満足!

最後にちょこっとだけウインドーショッピング。台湾旅行に着て行くオシャレ着もほすぃ…。箱根にいる時から色々探してるのになかなか見つからない。年末年始のセールはチャンスなんだけどなぁ…。まぁ、今日はこの辺にして帰って寝ることにしよう。とにかく今は身体を休めて回復最優先よ。



● 2023年12月31日 ●

大晦日も死ぬほど忙しくて泣きそうでした…。繁忙期でバタバタして、風邪引いて体調崩して、なんかよく分からぬ内に今年が終わろうとしている…1年を振り返って余韻に浸る暇もナシですよ…。こんなに心落ち着かない年末年始は久々かもしれない…てか、メリハリなくずっと忙しくて逆に年末年始感がないんだが。ただただ疲弊していく毎日。(泣)

…ってことで、簡単に年末のご挨拶だけでも。皆様、2023年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜!私は未だ体調が優れないので、0時を待つことなくお布団に入ってさっさと寝ます…おやすみなさい…。