『ちゃんとして』って何??? | OL・HARUの独り言

OL・HARUの独り言

サ活・刺し子・お出かけとたまにお仕事ネタです。
おススメのサウナや刺し子の図案がありましたらぜひぜひコメントください♪

 

どもども♪OL・HARUです(^▽^)/

皆様今日も1日お疲れ様でございました🍵

 

今日は毎週恒例のワンオペデーだったので若干メンタルが病んでいます💦

どんなに頑張っても否定しかされないのは怒りとか悔しいとかの感情を通り越して悲しいものですね。

ここ最近、上司に言われてモヤっとするワードはいくつかあるのですがその中でも『はぁ?』と思うのが、

ちゃんとして』って言葉なんですよね。

返信名簿の保管とか、スタッフへの案内とかアレコレ指摘されますが、必ず『ちゃんとして』という単語が最後に来ます。

てゆーか、いくら私に『ちゃんとして』って言ったって、私以外の人たちも一緒に『ちゃんと』しないと無理なんですよね。

どう頑張ったって私一人の力ではどーにもならないから。

私だってちゃんと気を付けながら業務をこなしてますよ?正直、私にアレコレ頼みすぎるからキャパオーバーなのです。

時間やメンタルに余裕があったらもう少し気にすることができるのに。

というか。そもそも『ちゃんと』していない上司にもっともらしいことを言われても説得力がないんです。

上司ならもうちょっと自分の部下の状態に目を向けた方がいいですよ?

 

…とまあちょっとした愚痴です。人と一緒に仕事をすると、何かしらモヤっとしたり、思うことがどんどん出て来るから難しいですよね。