今月の刺し子☆第3弾 | OL・HARUの独り言

OL・HARUの独り言

サ活・刺し子・お出かけとたまにお仕事ネタです。
おススメのサウナや刺し子の図案がありましたらぜひぜひコメントください♪

 

 

どもども♪OL・HARUです(^▽^)/

前回途中経過でアップした刺し子の花ふきんが仕立て上がりました✨

 

今回はホビーラホビーレさんの『変わり花刺し』です!

少々見えにくいかもですが、左斜めのラインは白の糸で刺しています。

最初がネイビーと紫のグラデーションで刺していたのでだいぶわかりにくいですね💦

余っていた白糸も使いたかったのですがちょっとなぁ…。

紺地のふきんで仕立てるときにやればよかった((+_+))

 

でもでも刺してて楽しかったですよ~♪

刺し子はホントに飽きませんねぇ。

 

さてさて、次回からは、オリムパスさんの花ふきんの中から『七宝つなぎ』を仕立てていく予定です🪡

オーソドックスな模様ですが、

世界中の財宝』と『無限の子孫繁栄』を表す吉祥紋として家紋や屏風の裏紙の模様にも使用されたそうです。

シンプルながらにとても縁起が良いですね。

また進捗によっては途中経過をアップするかもです!