久々の更新です!


今年の夏は暑くて大変でした。

秋田も30度以上の日がいつもより多く、ばてました。


暑くて気持ちも落ち着かず、

「ゆっくり」「じっくり」と何かをすることが

なかなかできなかったような気がします。


現在、稲刈り真っ最中(ほぼ終わりに近づいています)で、

いつの間にか季節は秋、涼しく過ごしやすくなりました。


そして、本日10月1日は


日本酒の日


です。


なぜ10月1日が日本酒の日なのかは

こちらSSIさんのホームページ をご覧ください。


暑い夏の間、なかなかできなかった

「ゆっくり」「じっくり」を、おいしい日本酒を飲みながら

楽しめたら最高ですね。

(冬になると酒造りでバタバタしそうですので…)