春霞 酒蔵ブログ-2009082017510000.jpg
茄子の漬け物と共にニコニコ


こんばんは妻ですドキドキ
結婚してから、茄子と胡瓜は漬けてます。
家族は「美味しいニコニコ」と言ってくれます。そう言われると、嬉しくて頑張っちゃいますアップ
とっても簡単なのに、美味しくできます!私でもできちゃいますチョキ
レシピを載せますので、良かったら作って下さいねにひひ

<材料>漬け茄子1k、塩70g、砂糖175g、冷ご飯茶碗1杯、焼きミョウバン小1

1:茄子を洗って、ヘタを切り落とし、ミョウバンをまぶす。※色が出るので、服や手に付かないように気を付けてください。
2:塩、砂糖、ご飯を袋に入れて軽く混ぜ、茄子を入れて全体を良くまぶす。
3:空気を抜いて一晩冷蔵庫。

出来上がりですラブラブ
出来上がったものは、冷凍も可能なので、冬でも食べられますよニコニコ

後ろに写ってるお酒は、専務の同窓会ラベルのため、商品ではありません。念のため…パー
こういうラベルも、データがあればドンドン承ります~音符
例えば、我が家では、息子の内祝に足形・名前入りのラベルを作りました。素敵な記念ですラブラブ