みなさまこんにちは晴れ


今朝菜園を見渡すと、早くも収穫できそうな夏野菜を発見しました目


夏野菜収穫の一番バッターは、、、


そうです、きっとみなさまの予想通りのキュウリでした!!




一番果はこれくらいの小さめで(10~15センチくらい)、二番果、三番果もできたら小さめで収穫されるほうが、株が疲れず、今後も実がなり続けるのでオススメです。


そして、夏野菜収穫の二番バッターは、、、


これ何のお野菜だと思いますかはてなマーク






カボチャと思いきや、、、


丸いズッキーニでしたにひひ


どちらもウリ科のお野菜です。


ウリ科は成長が早いですね目


奈良の伝統野菜、紫トウガラシも一番果ができていました。




次はナスあたりでしょうかはてなマーク


楽しみですね音譜


みなさまも初収穫を楽しみにされていると思います。


ぜひお野菜の成長を見にご来園くださいねニコニコ


みなさまのご来園をお待ちしております。


スタッフ 原田