会員のみなさまこんにちは☀️

爽やかな気持ちのいい朝です。
明日からお天気が崩れるようですね。
お天気がいい間に
ぜひご来園くださいね🎶

さて、
昨日は日野菜カブを収穫しました❗️



8月22日に種蒔きをして、
およそ40日です。
あまり虫もつかずに順調に育ちました。


こちらが収穫した日野菜カブ✨
白とピンクがかった赤のコントラストが
キレイです!


収穫どきは種蒔きから40日~50日で、
根茎が2~3センチ程度。
あまり大きくなると美味しさが半減
してしまうそうです。

滋賀県の伝統野菜で、
肉質は緻密でやや辛みと酸味があり、
塩漬、粕漬、コウジ漬、酢漬など
漬物用として適している、とのこと。

獲れたてをかじってみたら、
かすかな辛味としっかり詰まった
肉質と濃い味が美味しかったです😊

10月からの種蒔きは
虫たちの心配がありますが、
日野菜カブ、オススメですよ❗️


ご来園、お待ちしてます🍀

スタッフ 川畑