会員のみなさまこんにちは😊

今日は雨模様の菜園でした。
雨の後はお野菜たちがぐーんと
成長しますね!
雨上がりにはぜひご来園くださいね🍀


昨日、祝大根やラディッシュを収穫された
会員様がいらっしゃいましたので、
写真を撮らせていただきました。

こちらは祝大根です。
約一カ月でこんな風にモリモリと
元気に育っています❗️


私は関西出身ではないので、
菜園ではじめて祝大根のことを知りましたが
こちらではお正月にはお馴染みの
お野菜なのですね。


少し早い収穫なので、まだ細めですが、
葉っぱはみずみずしくて美味しそう。
大根の葉っぱは栄養価が高く、
身体をあたためてくれるので、
これからの季節、努めていただきたいですね✨

端の一列を収穫されて、また種まきを
されていました。
何度も収穫を楽しめるのも嬉しいですね🎶

続いてラディッシュです。



こちらはフレンチ・ブレックファストという
細長いタイプです。
土の上に肩が見えはじめていたものを
収穫されました。
「ピクルスにしようかしら」と
おっしゃっていた会員様の笑顔が
ステキで印象的でした💕

通路を挟んで向かい側の会員様も
ちょうどラディッシュを収穫されていて、
こちらもパチリ📷
丸いタイプのコメットです。


キレイなまんまる❗️
見事です~。

ゆっくり育つ苗ものたちを待つ間にも
少しずつ収穫がはじまってきて、
これからまた楽しい季節ですね🎶



みなさまのご来園を
お待ちしております😌


スタッフ 川畑