会員のみなさま、こんにちは。

今日は午後から雨が降るようですね。
ご来園の際はお早めにお越し下さいねクローバー


さてさて根菜類の成長日記ですが、
わたくし、川畑の担当になります。
どうぞお付き合いくださいね。
この成長日記にあやかって、会員様にも色々とお尋ねしていきたいなと
思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク


先日の日曜日、スタッフの植え付けたジャガイモの芽が
出はじめていました。





土を押し上げるたくましい姿は元気をくれる気がします。


ブログでお伝えしようと思い立ち、時間が流れ・・・
昨日また見てみたら、たった2日でこんなに成長していました!



成長の早さと力強さに感動してしまいました。

スタッフよりも早く植え付けされた会員様のジャガイモは
もっと大きくなっていらっしゃいましたよ。
背丈が15センチ程で一回目の土寄せと追肥となりますので、
お忘れのないようにご注意ください。


そしてこちらのブログでもお伝えした間引き菜を
昨日持ち帰りいただきました。
小さくできはじめていた祝い大根は、
ぴりりと辛く立派な大根の味がしました。

葉っぱは刻んで塩揉みをして、少しごま油をかけて
炊きたてのごはんにのせていただきました。
柔らかく、えぐみもなく、とっても美味しかったですドキドキ


会員様も、美味しい食べ方を発見されたら
食いしん坊のスタッフ一同に教えてくださいね!



それでは今日もいい一日となりますように。


スタッフ 川畑