会員のみなさまこんにちは☺

以前、お伝えしました
葉もの野菜の芽がこのように
ひしめきあうように大きくなって
きたので・・・



1回目の間引きと土寄せをしました
p(^-^)q


双葉が重ならないよう、3㎝間隔位に
間引いて、
双葉のすぐ下まで土寄せをします。

その時、双葉のまん中にある新芽に
土がかぶらないように
気をつけなければなりません。

成長のさまたげになりますものね

どうですか?スッキリしましたよね




なかなか繊細なお世話になりますが、
始めのこの時期にきっちりやるのが
大事なようです。

みなさまも、芽が出そろった頃に
間引きと土寄せをしにいらして
下さいね。

また、その時に虫チェックもしてみて
下さい。

ご来園、お待ちしております(*^O^*)

スタッフ山口