ホールリハアドバイス会とピティナへ | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)




いつもお読み下さり
 🌸ありがとうございます🌸



土曜日


修学旅行でした生徒さんから
少しですが…とお土産を💕


楽しい思い出の数々に
こちらまで嬉しくなりましたラブ

大切なお小遣いでありがとう♡



午後

コンクールの審査員先生による
ホールリハ&アドバイス会に
生徒さんが参加させて頂きました音譜



アドバイス会前の特別レッスンには
抽選に外れてしまい残念でしたが


演奏後に
まさか!講評の他に
ワンポイントレッスンもして頂けて
お母様と感激✨

ありがとうございました✨




生徒さんご自身

今回の参加も
勉強したい!と前向きで


小さいながら
先生からのアドバイスを受けながら
反応よく変わっていく姿が
頼もしかったですおねがい



幼い頃から

全ての経験が財産!

という
私とお母様の信念は変わらず


毎回大人は不安ながら笑
彼は沢山の経験をしてきました♪




もちろん失敗もあり、
でもそれを笑顔で次は頑張ろう!
と応援してもらえる環境があるのは


ピアノが大好きな彼にとって
本当にありがたい環境で


私もご家族も
何より彼の成長を楽しみにしていて
力を信じる気持ちは変わらないので


失敗ではなく
目の前の課題や次の挑戦に
目を向け続けて

今があります照れ

 

夏の全国大会も決まっているので
忙しくなりそうですが…

良い勉強を続けていこうね🌿



花



日曜日は

ピティナコンペ音譜



初参加のA2級(未就学の部)気づき


この世に生まれて
まだ5年


一人で舞台に立ち
お辞儀をして演奏する


これだけでも立派なのに!


ニコニコと出てきて
きちんとピアノを鳴らしていて
感心✨可愛い!



生徒さんも
先週の模試コンクールに続き
ノーミスで弾ききり

彼女の音楽が伝わる演奏が
出来たことに
再びの感動でした泣くうさぎすごい!



新たに

ピークを持っていく大変さを
痛感した数週間だったと
思います。



初めの頃に
メロディーにつけてくれた
自作の素敵な歌詞で歌いながら
何度も練習しました♪


予選通過おめでとう



講評にも

ワルツの伴奏が
聞こえてくるようでした!や


お上手ですのお言葉も
沢山頂き


嬉しい初参加となりましたねおねがい





やってきたことの答えは
当日まで分からないのと


結果やその時の評価だけが
全てではないので


今回
何を得られたのか


次回
課題にするならば?

に目を向け


また
音楽の喜びを感じながら
楽しんで勉強を続けてくれたら
嬉しいです照れラブラブ





さて
来週末は皆でホール練習が
ありますよ〜


体調を崩している生徒さんは
元気になったかな…ぐすん


大忙しの中学生さんは
ようやくテストも終わり、
毎週末試合続きだけれどあせる


どうか身体を大切に
本番を乗り切れますように🙏