受験生さんのレッスンとフレッシュコンサートと | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)




いつもお読み下さり
 🌸ありがとうございます🌸




昨日は
夏日になりました札幌☀



修学旅行から帰ってきたばかりの
中学3年生さんも
レッスンに来てくれました気づき


レッスンに来るだけでなく
疲れた身体で練習を頑張ったそうで
前回よりもパワーアップしていて


先生は
感動でしたよ泣くうさぎ



やっぱり
直していかないと
次へ進めないので

ここからの一回一回は
集中力と気力かもしれません。



毎週末ある部活の試合と
週に何回あるのか…塾にも通い
更にコンクールに向けて
磨きをかけていく


細く謙虚な彼女の何処に
そんなパワーがあるのか…
本当にコツコツ頑張る生徒さんで


こちらも
やって来てねと言うのが辛いですが


コンクールは
そんなに甘くないというのも
お互い知っているので

二人で同じ方向を向いて
頑張っていますダッシュ




小学生の頃と比べて
圧倒的に時間が限られている中、
皆さんどう練習されているのか

いつも偉いなぁと
 感心してしまいます✨




大事なお小遣いの中から
お土産までありがとう〜✨


懐かしいナマハゲ節分

秋田の方言が凄くて
「お母さん今度は外国に来たの?」と
聞いた幼稚園生でした私(笑)

ようやく慣れた頃小学2年生で
札幌に引っ越します。


当初、右向け右!の厳しーい秋田小から
個性を伸ばす幌西小学校は
大好きな小学校でしたおねがい



花


遅ればせながらですが

日曜日はこちらへ音譜

下矢印

連日のふきのとうホールあしあと


弦を切ってしまったり
地震があった昨年から早一年…


今年は

息子と同期で
仲良しのピアニストちゃんはじめ

親同士仲良くさせて頂いております
同門下生さんや
同高校生さんの演奏など

尊敬しながら
楽しませて頂きました音譜



同期の勇姿に

誇らしく感動して

終演後も自分のことのように

喜んでいた息子おねがい


ピアノの音がまるで違い、

深い音にしびれました!!✨





この時期は

他のコンクールを控えている方も多く

仕上げ期間が短かったり

 大変だったかと思います。



そんな中で

集中して演奏できるのは


やはり

様々な修羅場を

くぐり抜けてきたからなのか

背景を想像しては

いつもすごいなぁと思います。




ところで


息子と同じ学科に入学された

新一年生メンバーがまたアツくメラメラ

北海道でも有名な御三方!



出演者含め

同高校学科メンバー5名が

ロビーに集合♡


同じ志を持つ仲間たちの
素敵なショット♡
何となくボヤかしておきました🙏




終演後には

同門下生と先生とも

写真撮影会が行われ


華やかな

お祝いの会になりました花束




ご出演の皆様

✨おめでとうございました✨