オンライン | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


   音符ご訪問頂きありがとうございます音符

医療従事者の方々
流通を支える方々
厳しい状況で
私たちの生活を支えて下さる
全ての方々に感謝致します🍀


慌ただしく流れる日々。

時間はいつもよりあるはずなのに
やるべき事が増え、
のんびり読書〜とはいかない毎日。

家族以外の誰とも話す機会が
なくなり、一方通行とはいえ
生徒さんとの動画交換だけが
明るい未来を感じる時間です✨

昨日は、
子どもたちの勉強やピアノ、
私のピアノの間に6本撮りました♪

充電切れ…叫び
というハプニングもあり、
わちゃわちゃする時間も
ありがたいなぁと思うのです♡


流れ星流れ星流れ星


さて、昨夜は…
県西高の仲間たちと
ブームのオンライン飲み会という名の
オンライン同窓会でした音譜

ドイツに住むピアニストの友人が
声をかけてくれて
フランスと日本各地8名と
つながりました✨

初めてのzoom
初めてのオンライン飲み会

ということで、
家にあったものを用意をして
日本時間の21時にスタンバイ!

折角の機会に眠くなったら困るので
もちろんお酒ではなく炭酸水を(笑)


facebookなどでは
つながっていましたものの
長年会えていなかった友人たち。

主人と練習した初めてのzoomが
上手く操作できるか
色々な事にドキドキしながらも

結局
延長2回120分自宅飲み放題コースを
存分に楽しんでしまいました音譜


中間考査の後のコメント表や
修学旅行の写真など
懐かしいものも飛び出して、
2○年前の記憶を手繰り寄せたり

この現状をどう過ごしているか
報告し合いました。

私たちは超アナログな事を
小さな頃から学び求められ
追求してきました。
それが今は
全く違った音楽の在り方、
妥協しながら終着点をどこにするか
を模索しています。

皆この自粛生活に辟易していて
音楽環境はどんどんと狭まっている事に危機感を感じていました。


ともあれ
久しぶりの再会は皮肉にも
コロナのおかげ。

世界がひとつになって
頑張っているからこそ
分かり合えることもある。

またいつか笑顔で会えるよう
頑張りますほっこり