嬉しいお手紙 | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


  音符キラキラご訪問頂きありがとうございますキラキラ音符


可愛いご姉妹の生徒さんから
嬉しいお手紙を頂きましたハート


モーラスクありがとう♡


お手紙大事にするね。
嬉しくて、飾っていますほっこり

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今週末のベーテン予選、
来月の毎コン予選に向けての
レッスンも熱を帯びています。
皆、昨年の自分よりも確実に成長し、
ピアノのテクニックはもちろん
心の成長が著しく感じますキラキラ


某音楽教室の卒業でうつられてきました
今月入会の生徒さんも頑張っています♬

お母様も同席されているためか
まだまだ緊張気味で沢山はお話してくれませんが、和音記号もさすがばっちりで
しっかり答えてくれましたきらきら!!

腕に力が入っていて、
フレーズが固く重くなる所を直してあげたいと
体験から思っていましたが…
原因が判明!

足台がない

とのこと。

正しい姿勢を保ち
足に力を逃す事で腕のコントロールがしやすくなり、余計な力が入りません。

とりあえずの台でも構いません。
足の届かない生徒さん、変な癖がつく前に
足台は必須ですよ〜真顔