バレンタイン週間 | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)


   音符キラキラご訪問頂きありがとうございます音符キラキラ

火曜日クラス
インフルエンザの疑いでお一人お休みでした。
心配です…ぐすん

反対に
先週インフルエンザでお休みされた
生徒さんは復活!!
可愛らしい笑顔に会うことができましたキラキラ

2週間ぶりとなりましたレッスンでは
間が空いてしまったことによる
フォームの崩れを直し、
レッスンの感覚を思い出すことが中心でした♪
そして音読みや書くこと、お家での練習の意識づけもと盛り沢山になりました。

キラキラ星猫踏んじゃったなど
ピアノを弾くことが大好きな気持ちが溢れ、
それでいて指の形にも気をつけて演奏できるところに感心!
音符も上手に書けます!
まだ年中さん。
これからとっても楽しみですきら



伴奏レッスンも続いています♬
卒業式や入学式…小学5年生の生徒さん方も
大活躍です!
彼、彼女らの素晴らしい所は
伴奏はもちろん、教本の曲、コンクールの曲もきちんと練習をしている所。
伴奏を頑張る子には、相乗効果が見られ
他の所でも力が伸びているように感じます。

これからも
学校でも活躍できる力を育ててゆきたいですガッツ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて
バレンタイン週間ということで…
生徒さんには、お菓子のプレゼントがありますよ〜♡