ご姉妹で | 札幌西野 はるかピアノ教室

札幌西野 はるかピアノ教室

はじめまして。
ピアノ講師の小美浪はるかです。札幌の西区西野で小さなピアノ教室を開いています♪
ピアノが大好きです!
息子と娘を育てる母でもあります。
音楽だけでなく日々感じたこと、思ったことなどを書き残していけたらなと思います(๑^^๑)

今日は、昨年末のピアノコンクール本選で銀賞を受賞されました生徒さんと
その妹さんの第一回目のレッスンでしたキラキラ


私は、まさかの大雪で欠航となり
見ることのできなかった賞状とトロフィー、そして講評用紙を持って来てくれましたハート


妹さんに持たせてあげるところが
優しい彼女らしいですほっこり


講評には、課題となるところが
そうそう!そうなのよねと納得のお言葉ばかり。
短い時間内で的確にみて下さり、アドバイスを頂けて嬉しいコンクールです。

そして
美しくまとめています
音がきれいです
これは三人の審査の先生、全員から評価されました。
今回音色を重点的にレッスンしてきたので嬉しいお言葉でしたきらきら!!


次の地区大会に向けて、また新たな気持ちで課題曲に向き合ってもらいたいと思います。


花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

さて、年中の妹さん。
入会して初めてのレッスンでしたおんぷ

きちんとご挨拶ができ、
練習もしてきて
大変立派でしたねほっこり

お姉ちゃんのようなトロフィーをもらうんだ!と小さな闘志を燃やしているそうです(笑)

過度にならなければ、そういった意欲も
上達の鍵となります。
でもトロフィー以上に、楽しいこと
嬉しいこと、たくさん経験してゆきましょうね好