1番関わりたくない人 | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます。☀️


梅雨入りしたようですが今日の関東は

暑いです。



タイトルの通り


1番関わると厄介な人のお話です。


私はマンションに住んでいます。


この地域に

長く住んでいますが昔から

思っているのは


お互い様という

のが

薄れているような…。


良いのか悪いのか


我が道を

行くという人が多いです。


先日のこと

ベランダを見ると


上階からの

洗濯物が

 

ビョーンって伸びた状態で

干してありました。


真顔なんだ、非常識

な!


って夫がいいます。


わかります。

非常識な人っていますよね。💦


この干し方なんとかならんのかな?真顔ショック


この方の

前の上階の人は

洗濯物から

水しぶきが


脱水してないんじゃない?っていう状態で

ベランダから

ブラーんっと更に長く

同じように洗濯物が垂れ下がっていました。


これが

結構続くんです。💦


そこでも真顔もう!うちの洗濯物に

水が滴っている!ゲロー


我が家は

夫も夫のものは洗濯をしてもらっています。


🌾布団は滅多に干さん!

🌾まず私の物と一緒に洗うのも嫌😫


で、

前、上階の人

別の件で


突然、濡れ衣というか

私達は全く関係ないのに


勝手に先方が

思い込まれて

怒鳴り込んできたことがありました。


その時は

マンションも年数が経っていて

機械の故障かなんかでした。


管理会社が

その

前、上階の人に

家は関係ないですって

事情を説明する事態まで

発展しました。


が、その前上階の人は

家が悪いと思い込んでいるので

聞く耳持ちません。


その人が居なくなってほっとしたのですが


また、似たようなことが

似たような人が入居してきました。


真顔管理会社に言ってやろうか


不安ちょっと待って

前回の事があったでしょ。


非常識なことをする人に

いくら何を言っても

無駄


なんなら

逆ギレして嫌がらせや

文句を言ってきたりする場合のほうが

多いよね?っと


真顔そうだな・・・。


っと冷静になってくれました。


・・・✨


人っていうのは


いくら取り繕ったとしても


普段の


行い

本性が

見えないようで


行動によって


垣間見える時があります。


住む家というのは

生活の場であること


例え、


正論だとして

こちらがお話をしたとしても


通じない


相手が

どー言う人かわからないじゃないですか?


なので、

極力関わらないのが

1番だと思います。


非常識なことをする🟰非常識


大きな被害が被られなければ


無視、無視です。


ちなみに

その住人らしき人は顔は見た事ありますが


いわゆる

認〇に

問題がありそうです。


いま、火災🚒とか怖いです。


・・・✨


そして、先日も少し怖いことがありました。


駐車場の場所が


車のスピードを飛ばしたり

自転車、歩行者も

多い道です。


ネガティブ子どもを送って行くかなんかで

縦列駐車なので

車の向きを変えて

そろりそろりと

出ようとした時に


自転車の若い🌱男性が

猛スピードで

走ってくるのが

見えました。


私はあんぐりこんな顔になったんです。


目が合いました。真顔真顔


その自転車をぶっ飛ばしてきた

若い男の子は


睨まれた真顔と思ったようです。


それで

ムキーなんじゃーってなって

睨まれました。


こちらは自転車を

引っ掛けないように


注意深く

道路側を見ていただけです。


睨んだつもりは

ありません。


で、隣に乗っていた


ぐすんお母さん

のことめっちゃ睨んでいたよね

俺も睨み返してやった


不安いかん、いかんよー😭


で、

あとで

思ったのが


ぐすんには


駐車場、私の車🚗ってことも

分かっています。


車、最悪

パンクさせられるかも。

傷付けられるかも


って


お話をしました。


※この車は10年くらい乗ってますが

購入して

車は2週間で傷つけられました。


※コイン傷のあとがびっしり

ってことがあったのです。


で、大泣き

車傷つけられたりパンクさせられたり

するから


刺激しんようにってお話をしました。


そして、

もうだいぶ前ですが


なんとデパートの駐車場で

パンク


それも、横から

やられて

タイヤ1本パーにしました。


走り初めて

200メートルくらい

ガタガタと音がする


おかしいとびっくり


ちょうど10メートル先の

目の前に

ガソリンスタンドが!


ほんとにその時

助かったんですが


もう、タイヤの空気はプシューって抜けていました。


ニヤニヤあー。これ

思いっきり横から千枚通しかなんかで

ブスッとやられていますわ。っと

ガソリンスタンドのお兄さんも


車にそーいう(千枚通し)のが積んであるのも怖い😱


なんとか、タイヤ交換してもらって帰れましたが。


今回のお話は


最近、ほんとに

えー😰って思うこと

行動する人が

増えてきたように思います。


ので、


私の体験談、そして、

対処方を書かせて頂きました。