人生って | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます。驚き


今日は昨晩


下の子のことで色々な事があって

眠れないで起きました。 


イヒ上の子も色々ありましたが


下の子にもまだ別の

課題があります。


上の子真顔も下の子笑い泣きの時に

同じような

ことがありました。


トオイメ笑い泣き


昨日は


寝れなくって


ヒーリングミュージックを聴くも

ダメ


寝たと思うと

また目がぱち凝視っと覚めて

の繰り返しで


すっかり

寝不足です。zzz


二度寝すると

頭痛がするので

早めに起きました。


少し前から

そーいう兆候は出ていたんです。


それが原因かわかりませんが

知らず知らずに

ストレスになっていたのか

私は

胃痛という症状に悩まされていました。


元々は腸は弱いけど

胃に来ることは滅多になかったのですが


胃の痛みは

先月の半ばくらいから

頻回に

続いていた


心と胃腸は繋がっていますね。


薬を飲むと

↑麻酔系だったよう。


劇的に

痛みは良くなりますが


めまいでクラクラ

そして、いくら焦点を合わそうとしても

近くの物が二重に見える


それが夜くらいになると

治ってきます。


薬の副作用のようでした。ガーン


子どものことから


ふと、


人生には


いろんな分岐点がある


くねくね、蛇行しながら


歩んでいく


その時に、選択した


道が


正しいと、

思っても


違ったり、


そして、

間違っていたかも?って


過去を振り返ることは

多々あります。


ただ、

正しいと思っていたのが違ったり

間違えていたと思ったら

また、違う可能性が

出てきたり


一つの嫌な事柄からでも


たくさんの学びをもらえることに

気づきます。


まさに


四苦八苦


七転び八起き


人生に例えられるような気がします。


私の上の子は幼いときに

義理両親の介護の為に


神奈川に

転校をしまして


ほんとにいっとき大変でした。


今は

それから年月は経っていますが


前にも書きましたが


転校し、神奈川に来なかったら

現在の職業には

絶対に就いてませんでした。


頭もそこまでよくないので

難関試験に良く受かったなぁっと


いまでも、

語りぐさに

なっています。


人生には


数々の

選択のなかで


この結果になったんだなぁーっと


時たま思うんです。


瓢箪から駒


そんな感じの

人生なのです。


※当時はそんな日が訪れることも予想できませんでした。



それで、

思ったのですが


問題が起きた時


やはり慌てない


自分の事ではなくて愛する子どもが

悩んでいたり苦しんだりしていると

ほんとに辛いのですが


時に、


自分が思い描いた


選択に縛られば、縛られるほど


執着になります。


その道は  


成るように、成る


いつか

時が過ぎたら


そんな時もあったなぁー。って

思う日がくるのではないでしょうか?


いま、できることを精一杯頑張って👍

時に

その道の師匠にも

教授頂き

乗りこえたいと思います。


それにしても


昭和生まれの私の

時代と違い 


なんというか。


いまの若い人は


世知辛い世の中だと思います。


それでも、まだ、健康であること


大災害で

復興の

地区の方


戦地に暮らして居る

生きるか、死ぬかの

狭間にいる


もっと 辛いこと、

悲しいことは


たくさんたくさんあるなか


私は恵まれていますよね。


一踏ん張りです。(@_@。