原因のわからない痛みにのたうち回る ① | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんにちは!凝視


今日は雨☂️で良く降ります。


満開の桜も雨で散ってしまいそうですね。



先週末で

桜が

満開になり

私も近くのお花のお寺で

愛でていました。




東京の病院近くの 目黒川の桜↑🌸


もうすぐ、4月に入ろうとした

先月末くらいの週末に

突然、右腕に強い痛みを感じ

ました。


※前回の記事の時も実は、痛かったのですが


その時は

個人的なことでしたし、


不幸自慢みたいなので


躊躇い、

胸の内に秘めることにしましたが


この約三週間、目凝視を皿のようにして


痛みの原因を

調べていくと


私のように原因のわからない


痛みに悩まされている方も

多くいるようなのです。


痛みといっても

幅が広く、


あまりにも痛みが

激痛だと


死にたくなるんです。


痛みを抱えながら‥。


どうやって、気持ちを落とさないで


生活をしていけば良いか‥。


拙い文章ですが、


思い切って書くことにしました。


‥‥🌟


最初は、強めの筋肉痛⁉️かな?


仕事で痛めてしまったかな?くらいでしたが


ロキソニンが全く効かない


昨年の春、同じ頃に

腰に帯状疱疹が出ました。


今回も

寝れない痛みでしたので


もしかして

また、帯状疱疹?驚き冷や汗


これは!大変💦っと

皮膚科で診てもらいました。


顔の、目のまわり、

単純ヘルペスによく罹患し


1度、右目は

角膜ヘルペスで

失明寸前になった事があるので


帯状疱疹、ヘルペスのような症状が出た場合は

すぐに病院に来るように言われています。


その時、目には、

今年は花粉で痒かったのか

目を知らず知らずに擦ってしまい


単純ヘルペスによる

結膜炎もでていました。


皮膚科の先生は


真顔どうかな?

帯状疱疹かな?


そんなに帯状疱疹って

何回もならないけどなぁー。


ただ、帯状疱疹は予後が悪い人が多いから


バルトレックスのMAX量を出してもらいました。


その日から


現在まで


右脇の下、胸周り、背中周りと

強烈な痛みに


夜も眠れません。


↑これが一番辛いです。


痛みは、


腕に、

陣痛が起こっているような

激痛です。


何をしても痛い、


痛み止めが効かないのに


飲めば効くかもっと


ロキソニンを


飲み過ぎてしまったのと


元々、薬の副作用が出やすいため


4日くらいで、


廃人みたいになってしまい


ご飯も食べられない。


体重も一週間で2キロ減りました。


飲んでいても効かないので


薬剤師さんに相談しました。


真顔ロキソニンが効かないなら

飲まないほうが良いですね。


私は、

強い薬が飲めないため


5時間おきに


弱目の鎮痛剤『カロナール』


深夜に、痛み止めが切れるので


坐薬を入れて

凌いでいます。


それで、朝の五時までなんとか

寝られる


そんな日が現在も続いています。


途中、

皮膚科にも再診

真顔発疹も出ていませんね⁉️


帯状疱疹とは

違うかも❓


痛みは皮膚科は


管轄外になると…。


その頃、歯の治療もしていたので


歯科の先生にお話しをすると


真顔帯状疱疹だったら血液検査で出るからね。

内科で血液検査をしてもらったら❓


帯状疱疹は

マイナスでした。


帯状疱疹後神経痛がでたり予後が悪いので


帯状疱疹ではないと言うのがわかり

ホッとしたのですが。


では、この痛みは

なんなーん


えーんこの痛みをどうにかして❗️


もう、手がもぎ取られるような

痛みで

手ごと切り落として欲しい痛みです。


寝たくっても

痛みで眠れないのです。


ペインクリニックは近くには

ありません、

電車乗り継ぎで1時間くらいのところに


専門で標榜しているところも

多くない。


やっと見つけたペインクリニックも


予約もいっぱい

すぐには診てもらえませんでした。



先々週末に 

かかりつけの大学病院の別の科へ


2箇所に

なんとか紹介状書いてもらい

行きました。


運が悪いことに


そこで、若い🔰ドクターから

酷い、言葉を投げかけられる

ドクハラ💀

を受けました。


その大学病院の他の科に持病の

為お世話になっている為


そのドクハラ💀

ドクターには二度とかからないと


心に決めて

グッと我慢しました。


※良いお医者さんが多いですが

とんでもない人にあたってしまった。


その、

大学病院でも、結局、

原因がわかりませんでした。


もう一人、別の科の先生は、

親身に聞いてくださり


驚きペインクリニックを予約していると

言ったら、


ペインクリニックに紹介状を書いてくださいました。


その後、家から遠いですが


ペインクリニックへ


それが先週のお話し


ペインクリニックでは

原因がわからないので


やたらめったら注射打つことができません。


真顔なんだろねー!?

まずは、どこに痛みの原因があるのか

検査だねー。


痛すぎて、先生の前で

泣いてしまいました。赤ちゃん泣き


場所が上半身に集中していて


心筋梗塞とか

そーいうのが心配でした


7年前くらいに薬の副作用で

肺に血栓が

飛んでしまったので


ペインの先生に相談すると


真顔カルテが残っている、

比較できるからっと


東京の心臓の病院に紹介状書きますね。

ってことで

検査をしてもらいました。


心臓のほうは大丈夫でした。

命には別状なさそう。


少し気持ちは楽になりました。


帰りの電車は


造影CTで

体調不良の中


病院の最寄り駅に着いたびっくり


電車は


帰りの通勤ラッシュにハマってしまい

押しくらまんじゅう状態の

電車内でした。


立っているのもやっとでした。


やっと着いた電車がホームに入ってきた


あろうことか


後ろに並んでいたお○じ叫び

突然割り込んできて


カバンごと、

ぶつけてきてグー謝りもしない


思いっきりぶつかって来た

場所が


その右側の痛いところで


ただでさえ、痛いのに

ぐー、いててっと

悶絶しました。笑い泣き


もう、

倒れそうなくらい具合悪かったんですが


急病でも、


電車を止めたらえらいことに

なりますので


↑都会は電車を遅延させたら

損害金を払うと言う都市伝説があるため


最寄り駅まで

なんとか、耐えながら、

帰ってきました。


そのお話しを近所の知人にしたら


曾良さんって

丸々しているし🐷👵

顔色も良いから‥。


ニコニコほんとに、いつも辛そうだけど

辛そうに見えないような

印象あるよね。


目に見える病気だけでは無く、


内臓系の病気、痛みっていうのは

はたからみてもわからないからさっ!


ヘルプマークをつけると良いよーっと

教えてくれました。



今まで、

ヘルプマーク🏥をつけている方は

見るのですが


このようになるまでは

特に気にもしなかったので


どこで貰えるのか

どのような手順で

頂けるのかが

わからなかったのですが


調べたら‥。


区役所、市役所の福祉課で

頂けるそうです。


それで、


ペインクリニックに通院や


電車、バスに乗る時に


カバンにつけるようにしました。


まだ、痛みはこれといった治療方針が決まらない。


原因のわからない痛みになってから

丸三週間近く経ちます。


そして、午後の仕事は

重いものとかも持つので


上司からは


真顔曾良さん

辞めないでって


言われているんですが


もう、復職は

難しいということで


辞職に

なる予定です。


仕事は大変でしたが‥。


お客様も良い方が多いし、


同僚、上司にも恵まれました。


特に、私が入ってから

仕事の効率化、改善できるところは

改善し、


この痛みが出る少し前に


また一つ、


改善する事柄が

上手く行き、私が去ってからも


同僚の人たちの仕事の負担も減ったところでした。


お客様には急な病で

去ること、


後の同僚の方達のことをよろしくお願いしますっと

お手紙を書きました。


私の中でも

働けない。


悔いはありますが


やることは全てやってから

辞めることになったので


ホッとしています。


思うのは

やはり、この年になると

健康ってほんとに

何にも変えられないないくらい


ありがたいっていつも思います。


この酷い、


痛みで鬱になります。💀


心と体は繋がっています。


体の痛みで


心が疲弊します。


‥‥


私の 役目ってなんだろーって

数年前から

思うようになって


心、清く、正しく


いつも、どんな人にも


優しくをモットーにして来たし、


日々の生活、行いは


厳しいけど、👹


大好きな氏神様が見ていてくださると


神様に恥じないように

っと


心に決めて過ごしています。


‥‥🌟


今回の私のように


目に見えないけど


辛い、原因のわからない


痛みを抱えている人もいると思うのです。


完治ではなく

対症療法ですが


痛みが辛く、


死にたいくらい辛い人


私の経験が


役に立つと良いなぁっと思います。


そして、いつか、原因がわかる日がくると


信じて、過ごしてほしいと思います。


‥‥🌟


あと、もう一つ、紹介したいのが


斎藤一人さんの


YouTubeを良く聴きます。


斎藤一人さんのYouTubeを毎日上げてくださる方がいます!


とても感謝しているんですが、


私の、


この凝り固まった、


どうしょうもない不安な

気持ち、


心がとても楽になりました。


是非、


YouTubeで


ググってくださいねー!


※斎藤一人さんのファンであって


回しものではございませんので。


よろしくお願いします🤲🥺


この気候、

寒かったり暑かったりですが、


どうかご自愛くださいませ!


🌸おしまい🌸