かゆ〜い | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます。凝視


先週、一日だけ


え!もう5月?っというくらい

暖かい陽気の日がありました


その日の夜


チクびっくりマーク

何かに刺されました。


ん?ダニ?とか思いました。


すぐにそのチクは無くなりましたが


一昨日の夜中


左足だけが

かゆーい


寝ていられない。


かゆみ、


起きてからも


引っ掻き傷が大量に


寝ているうちに

掻きこわしていたよう


もしかして


何か虫など、連れてきてしまった?


外にいますとチャドクガの

針が付いてしまうことがある


それ?なの?


チャドクガの


接触皮膚炎は

一度なったことがあります。



それとも今流行りの


なんとかシラミ?


とにかく、痛痒く

って

仕事どころではありません。


洋服が擦れても痛い


午後の診察を待とうと思いましたが


あまりにも痛痒いので、


皮膚科に


すぐに行きました。


ニコニコ


蕁麻疹ですねー。


なんとかシラミは

もっとはひどくなりますので。


っと症例の写真を見せてくれました。


なんとかシラミが怖かったので


泣き笑い良かったー。

アレルギー薬と

傷の塗り薬をもらいましたら


また、アレルギー薬を飲んだら嘘のように

かゆみが無くなり


治りました。


で、


考えられるのは


その日の昼に

火は通っていたが


甲殻類を食べた。


生の海老は食べないようにしています。


で、


火が通った


海老チリとか

海老の卵炒めでも


体調が悪いと


このように

体が蕁麻疹を起こすそうです。


ほんとに

一年に

一回、あるか

ないかなので


この寒さも、


体もストレスになるようですね。


久しぶりにかゆーい


蕁麻疹でした。ネガティブ