”人の悪口や不平不満を言っていると” | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。


おはようございます。⛄️


いつも読ませて頂いています。


もう、このお言葉


とても納得です。


自分も

気づかないうちに

やってしまっている感が否めないです。


元々、超ネガティブです。えーん


私の夫も

愚痴が止まらない。


その話を聞いていると


私もねっと


そのスイッチが発動。キメてる


夫婦揃って


ほんとに愚痴、不満の


無限ループのようになってしまいます。


あー。反省、反省


ほんとにいかんなぁーっと


また落ち込む⬇️


何年か前に


同じような

お言葉が


降ってきて


これはびっくり


確か、氏神さまの

超お厳しいお稲荷様🦊からだったような?


その文面を

すぐにメモにおこし、


壁に貼っていたんです。


いま見たらびっくり


取れかかっていた。ショボーン


再度


大きく書いて


↑老眼なのでここ重要


壁に貼っておこう。


あと、物の

断捨離ですね。😅


断捨離が出来ない=執着?


かな?って思いまして‥‥。