枕ジプシー | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

こんにちは、

今日も冷えます🥶


昔からなのですが


起きると肩が痛いとか

腰が痛いとか


一昨年の秋くらいから

その状態がだんだんひどくなってきました。


あっちもこっちも体が痛い


たぶん👵BBAのせい。


それで一昨年の年末に

寝具を見直すことにしました。


ファイテン商品が好きなのですが


結構な額💰で買い替えました。


が、

マットは硬く


枕が合わなかった。


常に首の寝違え


なかなか改善されません、


古いテンピュールの枕を使っていたんですが




まだマシって感じです。


長く使っていたのでへたってしまってます。


ついこの間

ダメ元で


ショップジャパンで

見ていた



を買うことにしました。


セブンスピローですが

かなり大きい枕で

肩から背中までカバーしてくれます。


二個購入してもそんなに高くなかったのと


最近は自分はもちろんそうですが


家族の健康のために

多少お値段が

良くっても

お金を使うようにしています。


下の子不満

私に似て肩こりとかもあるので

⬆️

スマホとPC💻が良くないですね。


昨日届き、


おまけのマットと腰枕のようなものも付いてました。


おまけのマットは

敷いてみたら


楽なんですが。

私の場合は

腰痛はひどくなりました。


やはり仰向けでは眠れません


起きると

横向きで寝ていたようですが


翌朝


肩の痛みは

無くなっていました。


これは!すごい!


急に寝具を替えたりすると

好転反応で


痛みが出たりするのですが。


寝た次の日は大丈夫でしたが


次の日は首の寝違え


ちなみに 


セブンスピローは

低反発


いま、安い敷マットは高反発なんですが。


私の場合は低反発のほうが体に

合うような気がします。


ちなみにショップジャパンの

回しものではないですが、


少しおまけのようないものがつくので。


ショップジャパンが


おすすめかもしれません。


※画像はお借りしました。