関東の三輪さん! | はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

はるかのそら、日々の気づきを書いてます。

日々のお話し、気づきと

時たま神社さんのお便り書いてます。

おはようございます!凝視


先日、みなとみらい方面に

用事がありまして


横浜 海 港 


ペリー来航


桜木町といえば!


ゆずと


伊勢山皇大神宮さん❗️


伊勢山さんと

親しみを込めて呼ばせて頂いています。


浜のお伊勢さんと呼ばれ


市民の方に親しまれております。ウインク







🍁秋くらいに


三輪さんの


工事が始まると

ニコニコ某方から

伺っていましたが

‥‥。


本格的に 工事が着手されていたようで


そんな最中に

私も、偶然にも

こちらに用事があったので


参拝に上がらせて頂き

とても貴重な場面に

びっくり


これも、お導き⁉️

っと勝手に思っております。ラブ



大きな穴ぼこが!↓



🐍お知らせ🐍


三輪さんの御分霊『磐座さま』が


こちらに鎮座をしているのは


全国で


ましや、


こんなに

遠く離れた横浜のこの地に


御祀りされてます。


三輪さんをお参りできる


大変、

貴重な磐座様🪨


私はいつも


磐座🪨の神様にお話しをします。


実はこちらの磐座🪨様は

少しお厳しいです。滝汗


磐座🪨様にも

個性がありますね。💦


本家の三輪さんに行く前

えらい、おっかないところだと

思っており


大和の地の三輪明神様に

お参りをした時


緊張したのを

今でも思い出します。滝汗


泣き笑い磐座の神様 

奈良『大和の地』から

遠く離れた

関東まで

来てくださり

御護りくださり

ありがとうございます。飛び出すハートニコニコ


悲しい私も生まれ育った地から

東へ東へと

遠く離れた場所に来ました。


大変な事が多くってっと

まるで、自分に言ってるような

お気持ちに

涙🥲


さて、びっくり


看板には


第三期境内社 整備事業



御奉賛のお願い🤲



ふむふむ凝視


三つ鳥居を新しくするそうです。





ニコニコ某方から

伺っていたのは

今までの雰囲気と

変わるそうです。


奉賛についてのお問い合わせは



伊勢山皇大神宮⛩さんに

ご連絡📞をお願いします🤲


追記🐍

詳しい記載がない為


私も奉賛の手順をお聞きしたく

連絡をしたら


1️⃣社頭にて

受付をしている


2️⃣初穂料『奉賛金』は

決まりがないそうです。


3️⃣不明な場合は

お電話をとの事


ただ、費用はかなりかかるので

奉賛金は

多めが良いと個人的には思います。ニコニコ愛飛び出すハート






う!宇宙人を発見!びっくり


なんか、丸っこいえーのが‥。🐖



帰りに見かけた

 

お花🌼は


まるで

三輪大神さまのように


笑ってました。ニコニコ飛び出すハート






今日はとても寒いです。絶望

本格的に

冬⛄️ですね。


暖かくお過ごしくださいませ!ふとん1ふとん2{emoji:633_char4.png.ふとん3}