今期は、低温期が前回より2週間も短縮された嬉しさもあって、々とフライング検査をスタートしています。

もともと、随分早くからフライング検査をしていた事は以前書きましたが、

フライング検査は、早くて高温期何日目から? | 40代の妊活を丁寧に語りたい (ameblo.jp)

その時はまだ、「陽性になるか早く知りたい」「きちんとデータを取りたい」という目的達成の手段として、検査していました。

ところが現在は、もはやフライング検査そのものが目的になっています。

なぜなら、純粋に楽しいから。

もう完全に娯楽です(笑)

好きなドラマを見る、好きな音楽を聴く、お気に入りのカフェに行く、趣味に没頭する…といった行為と同じ位置づけになっています

そのため、時期的に早すぎて真っ白にしかならないと分かっていても、ドゥーテストを一日一本使っています。

検査薬をジーッと眺め、数十分経ってはまた眺め…という行為が楽しく、自分時間のない育児ルーティンの一日に、ささやかな彩りを添えてくれます。

妊活歴が長くなるにつれ、一層変人になっていってるなぁと苦笑しますが、自覚しているのでまあ良いかなと思っています。