前回の血液検査で、LHとFSHが尋常じゃなく低いことが分かり、ショックで立ち尽くしてから約2ヶ月が経ちました。

低温期が長い原因が判明 | 40代の妊活を丁寧に語りたい (ameblo.jp)

僅かでも改善している事を期待して、先週再び血液検査を受け、今日結果を聞きに行ってきました。

その結果は、

・LH → 異常(相変わらず極端に低い)
・FSH → 正常(ギリギリ基準値下限を超える)


…でした。

医師に相談すると、今ならホルモンバランスを整えるサポートとして、レトロゾールが効くんじゃないか、とのこと。

 

前回、同じ医師に「この低値だと排卵誘発剤は効かないから、飲まない方がいい」と言われたことを踏まえると、少しは良くなっている気がしました。

 

そこで今期は、今日からレトロゾールを飲み、且つ、定期的にエコーに通うことに。

 

エコーはトラウマがあるので、これまで定期的なクリニック受診は避けていたのですが、今は新しい事にチャレンジする方が面白味を感じるので、路線変更を決めました。

 

良い結果に結びつくことを期待して、ひとまず毎週クリニックに通おうと思います。