私の妊活は、これからも排卵検査薬を使った地道なタイミング法基本になります。

ただ、一球入魂モードだった以前と変えようと思うのは、検査薬を使う頻度です。

マニアックなタイミング法〜排卵検査薬の使い方 | 40代の妊活を丁寧に語りたい (ameblo.jp)

この記事に書いたように、以前は排卵検査薬を一日3回使っていたところを、基本1回に減らそうと思います。

また、妊娠検査薬も、かなり早くからフライング検査を開始して、日によってはドゥーテストを2本も3本も使っていたのですが、これも一日1本に減らします。

自然と以前のモードでは無くなり、「もう大体が分かればいいや」と適当になってきたからです(笑)

次男の夜泣きで夜に何度も起きるので、基礎体温がバラついているのですが、それも気にならなくなってきました。

一応、二相性にはなっているし、最低体温日→翌日→高温期初日の流れも掴めるので、それならもういいや、と。

マニアックな検査薬の使い方をしていた頃を、懐かしく思えるようになってきています。