次男を出産後、生理再開前の排卵でトライした妊活結果は、化学流でした。(下記の記事参照)

42歳、産後の生理再開前の妊活は化学流産でした | 40代の妊活を丁寧に語りたい (ameblo.jp)

そして、2周期目…

今回の結果も、化学流産でした。

地道なタイミング法の私は、

毎日排卵検査薬を使い続けて、あまりに陽性にならないのでくたびれる
疲れてやる気がなくなった頃、ふいに陽性になる
→タイミングを取る
→高温期に入り、フライングで毎日妊娠検査薬を使っては、穴が開くほど凝視し続ける
→ある日陽性になって、心躍る(この日から上機嫌)
→やがて陰性になって、ドーンと落ち込む(この日から暫く暗い状態)

…という、感情の起伏を繰り返しています(笑)

ともあれ、産後一年経つ前の今年のうちに、妊活を再開できたことがとても有難いです。

 

来年も、妊活できることに感謝しながら、40代妊活を楽しもうと思います。