昨夜、一人で近所のビジネスホテルに泊まりました。産後初めてのことです。

そもそもは、次男の溺愛度100%の夫が、子育てから離れて休息するために私が予約して、夫が泊まる予定でした。

ところが昨日、たまたま夫の仕事が長引いて、帰宅が遅くなったんです。それで、次男が寝るまでにあまり関われなかったことから、夫は次男と一緒に過ごすことを希望。

ホテルの当日キャンセルはキャンセル料がかかるので、代わりに私が泊まることにしたわけです。

22時頃にチェックインしました。

以前は幾度となく泊まったビジネスホテルですが、産後初めて泊まってみると、随分と新鮮でした。

溺愛タイプではない私は、次男と離れて過ごせる夜にホッとしつつ、一人の時間を満喫しようと思っていました。

ホテルにマンガが置いてあったり、フリードリンクコーナーがあったり。

でも、結局は何も利用しないまま、すぐに寝てしまいました。その上、次男の様子が気になって、朝7時にはチェックアウトしたので、実質は寝に行っただけでした。

それでも、いつもと違う場所から日常を眺めれたことで、思った以上にリフレッシュできたので良かったです。