初めまして、ハルと申します。
42歳にして初めてブログを書きたくなりまして、アメブロに登録しました。

ブログのテーマと自己紹介は、ブログタイトル&説明文から何となく推察していただけると思います。

自己紹介についてはもう少し詳しく記事にしようと思っていますが、まずは、私がブログで書きたいことについて話させてください。

唐突にパンの話になりますが、カスタードクリームが好きな私は、クリームパンが大好きです。パン屋に行くと、必ずと言っていいほどクリームパンを買ってしまいます。

パンの話に例えて言うなら、私がブログで書きたいことは、


「私はクリームパンが好きです」
 

ただそれだけです。

「クリームパンを好きな私は素晴らしい」

と良い評価を受けたいわけでも、

「(誰にとっても)一番美味しいパンはクリームパンだ」

と一般化したいわけでも、

「あなたもクリームパン好きになるべきだ」

と他の方をコントロールしたいわけでも、

「クリームパンを嫌いな人は間違っている」

と他の方を非難したいわけでもありません。

シンプルに、私はクリームパンが好きだと語りたいだけです。

あと、それに加えて…

もし同じようにクリームパン好きな方がいて、たまたまこのブログを読んで下さって、いつかクリームパンについて語り合えたら。それはとても楽しいだろうなと思っています。

例えが長くなりましたが、このブログでは、パンではなく40代女性の妊活について、自分の思いを書き記したいと思っています。

9割は、自分の気持ちの整理のために。

1割は、同じ思いの方と知り合えることを期待して。

どうぞよろしくお願いします。