本来
体に偏り(部分)疲労がある人は、
寝返りを打つことで、
体を弛めます

けれど、
眠りの浅い人は
なんとしても
「寝よう!寝よう!」と頑張ると……
                   ↓
そちらに意識を持っていかれ、
頭が余計に緊張して、
眠りが浅くなるのです

だから 朝 起きても
頭がボーとして、
寝た気がしなかったり、
疲れが取れなかったり、
肩コリがひどく
なっていたりするのです
                 ↓
                 ↓
                 ↓
それは……左足が冷え、
左のアキレス腱が冷えているからです

ここが冷えていると
さらに頭の緊張が強くなります

だからアキレス腱を
輸気(ゆき)で弛めると、
朝までぐっすりと眠れるようになります

             ~★☆~★☆~★☆~

本日2月6日(火)    夜11時17分~放送!

二宮整体アカデミー 講師の藤山先生が

雨上がりの「Aさんの話」で、

「過去・現在・未来 

     あなたの全てがわかる!骨の不思議」

という番組のテーマで 

出演されます(^-^)v

朝日放送(ABCテレビ)


是非 観ることが出来る地域の方は、

ご覧になって下さい


観られない地域の方は、

後日 ネットで「見逃し配信」で

探して観て下さい……私もだぁ(^^;