昨日の続きです


 

 

やっぱり体調が悪いと、普段気を付けている

 

思考も、いつのまにか逆戻り。

 

夫の状況なんて考えられないです。

 

被害者意識全開。

 

すべてが否定されているように聞こえ、

 

全力で悲しいあせる

 

あーこの感覚懐かしい。

 

まだ同じことを繰り返すのかーDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

回復してきてから、まずやったこと。

 

腎盂炎になるまでに、予兆はありました。

 

できることはやったつもりだけど、

 

自分の日々起こる小さなストレスが、

 

まだまだ残ってたって思いました。

 

 

 

何度片付けても、その瞬間からまた

 

散らかっていくことも、ごはんのたびに

 

息子も床も米粒だらけになることも、

 

自分がやりたいと思うときにやれないことも。

 

image

 

小さな子がいるんだから当たり前。

 

そうなんだけど、まだやれることはあるはず。

 

そこで、自分が心地よくいるために、

 

体調を整えるために、色々と思いつくことを

 

やっています。

 

 

 

今日は息子と話し合って、リビングにあった

 

息子のものを、和室に移動させ、

 

おもちゃを最低限残し、それ以外はしまいました。

 

いらないものは捨てて、自分の作業スペースを

 

整えました。

 

 

 

小さなことですが、積もり積もったら、

 

小さなストレスが山のように大きくなり、

 

疲れてきて、小さなことが許せなくなってくる。

 

夫との出来事は、自分を振り返るための

 

出来事だったと思うことにします。

 

 

 

許せないと思う気持ちも、スルーせずに

 

ちゃんと持っておきます。

 

おかずを減らしたりして、ちゃんと仕返しもしますOK

 

 

 

夫の名誉のために書いておきます。

 

私が高熱のあった日曜日、

 

子供の世話は夜の寝かしつけまで完璧で、

 

私は一日中安心して寝ていましたピンクハート

 

 

 

↓そんな話も話して楽になる場になるといいな。

 

 

 

 

カウンセリングの募集やお知らせは

公式ラインから行います。

 

お友だち追加してお待ちくださいね音譜

ピンク薔薇お友達追加はこちらピンク薔薇

ID検索:@276pbbrm

スタンプや一言いただけるとうれしいですニコニコピンクハート

 

クローバーInstagramはじめましたクローバー

私の日常や、アロマ、

カラダと向き合うヒントを発信しています音譜