台湾薬膳オンラインレッスン
ルンピーンと台湾よもぎ餅をお伝えしました。
ルンピーンの皮から手作りしてしまい、本場の台湾でもやらないですね。
(手間かかるので)
粉の配合を自分で考案し、より本場に近づけるようしました。

以前対面レッスンでも春餅の皮で代用して作っていましたが。

台湾薬膳なので、ただ台湾料理を作る!だけでなく、薬膳、中医学の観点からもお話しさせて頂きました。

はじめでの方からベテランの方、台湾人の方もご参加頂きました。

昨日は「故宮文物を楽しむ講座」第三回夜の回を行いました。
忙しい2日間でした。💦😅

昼夜2回総勢30数名様のご参加を頂き無事に終了し安堵しました。
今回から器3回シリーズという事もあり、新規の方も数名。
大変楽しかった❗️
海外長く故宮に何回も行かれた方からももっと早く勉強したかった〜❣️
と嬉しい言葉を頂きました。
励みになります、ありがとうございます😊

来月は「明代の器」。
というと大人気な
「青花」登場ですね。
ご興味のある方はお待ちしております。

5月13日13時
5月17日19時

単発講座3,800円。










#茶養生 #シノワズリー、 # #台湾薬膳茶 #青花 
 #薬膳茶養生師 ®#薬膳茶
#台湾茶 #中国茶 #薬膳スイーツ #台湾薬膳 #台湾料理教室 #台湾スイーツ #薬膳スープ
#骨董のある暮らし #薬膳茶資格
#故宮文物を楽しむ講座