梅雨入りの薬膳デザート

亀苓膏を作りながら
近頃また瑯琊榜ローヤーボーを見始めたました。

本当はやる事がたくさんあり、観ている場合でないのですが💦😅

アマゾンプライムで観れますよ。

ドラマでも真面目に観ちゃう私。
ストーリーも適当に流すのでなく、原語で聴いて理解しないと気が済まない💦
中国語の古語にも随分耳が慣れてきました。

おかげさまで中国茶レッスンで中国人の先生から原語での「茶経」の音読もそう苦でない😊

中国ドラマ🇨🇳も侮れないですね。💕




大好きな😘胡歌フーゴー
コロナ前に上海のアルマーニで胡歌の大きな広告を見たときには、「きゃあ😍🥰」って叫んでしまったぐらい、恋人に会った気持ちになりました🥰


亀ゼリーにいろいろトッピング。
中には頂いた桑椹、桑の実も。❣️




7月9日には「エイラク」の解説会をリクエストされています。
久しぶりに「エイラク」も復習しなくちゃ。

因みにストーリーを追うばかりでなく、歴史、文学、故宮文物の話を致します。
あくまでもアカデミックにね。😘

いつか参加者と台北故宮を実際楽しめる為に。💓