黄山菊花茶と毛峰祁門で割ってみました。
黄山のお茶屋さんの店長さんのおススメ。
この黄菊は黄山の高い場所で取れるためほとんど無農薬で生産されます。
低いと虫も多く、農薬も必要になります。

昨年秋の初摘み、貴重です。💕
初摘でなければ、数10円程度のものもたくさん売られていますよ。
知り合いの茶店こそ初摘みを指定できます。

立春がすぎ陽気が上がり気分も⬆️❣️
若い時はそれでウキウキと浮かれていられたが、最近は陽気にふらつきを感じますね。

そこが養生のし時です。❣️

台湾薬膳サロン内部優先ですが、菊花茶3種飲み比べセットとして皆さまにお分けしております。




#上海駐在 #薬膳 #オンラインサロン #台湾好き #台湾薬膳茶
 #薬膳茶養生師 ®#薬膳茶
#台湾茶 #中国茶 #薬膳スイーツ #台湾薬膳 #台湾料理教室 #世界遺産
#菊花茶