7月も今日が最後ですね。暑い日が続きますね。💦🌺
体調崩さないように自己メインテナンスが大切ですね。😊
当教室は健康に対して意識の高い生徒さんがたくさん参加されています。遠くから飛行機や電車を利用して来られ、薬膳を学びます。
私も出来るだけみなさんにたくさんの事を伝えたいので、下拵えを出来るだけ済ませて講義の時間を長めにとっています。
実技は調理のコツや覚えて頂きたいことは、みなさんで一緒にやります。
薬膳講義にみなさん一生懸命聞いてくださりメモをたくさん取られるのを見ると自分も精進して臨まないといけない、気が引き締まる思いです。


大人になってからのお勉強は自発的でないとなかなかできませんね。薬膳を勉強をする大切さを理解されている故に通ってくださり、資格も取られたりします。
確実にご自分に還元していくのが薬膳だと思いますし、年齢わ重ねるにつれて実感して頂けるものです。
美酒美食は手に入りやすいが健康は個々の知識と努力によって違います。
頑張って通ってくださる生徒さんをみて、私も頑張らなくちゃと思います。ニコニコ

ヒルズ薬膳は八月通常レッスンはお休みとなります。薬膳資格の勉強会が行われます。
8月25日夕涼み会@西麻布ハウスM
8月26日第4弾医食同源台湾薬膳

9月の通常レッスン予定も出ています。
9月17日  1名様空席あり
      19日   空席あり
      21日   1名さま空席あり

ご興味のある方は、一緒に薬膳を勉強しませんか?
お待ちしています。❤️










にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村