11月のレッスンの目玉でもある酸白菜鍋。
しっかり発酵させるとどんどんすっぱくなる白菜の味をいかした鍋です。
中華食材店にいくと本番中華食材で酸白菜も売っていますが、あえて普通のスーパーで売られている添加物なしの白菜漬けを買い、さらに常温発酵させます。

これは我が家のとある日の晩ごはん
酸白菜鍋をベースに。

{B9AD410A-F0D5-4475-B68A-B6E35467DD9A}


11月のレッスン、真っ只中。
すっかり寒くなってしまい、レッスンでもしっかり寒さ対策についてお伝えしたいと思います。
12月のレッスンは6日は満席となり、
10日は定員オーバーの為、自宅から西麻布のスタジオに場所変更となりました。
定員15名様の所、今残3席となりました。
ご都合の合う方ご参加をお待ちしています。(^O^)

{B1E84E64-00B2-449F-88F6-0748E6F61B8B}







にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村