思い出しながら〜検査②〜 | はるかままのブログ

はるかままのブログ

ブログの説明を入力します。

あらら~ショック😱ほとんど書いていたのに消してしまった。
凹み過ぎて今日になってしまいました。

一日空けてスペクト検査
前日の説明もさっぱりしていたので
カテーテルよりは簡単な検査なんだろうと思い当日を迎え 朝一検査室へ
検査は、まず放射性物質と、血管を拡張する注射し、少し待ってからCTで写真を撮ると事。
まず検査台にのり固定
この病気になってから検査という検査がじっと動かないという検査ばかりで人間動かないってつくづく大変な事だなぁと思い知りました。
次は一本目の注射、少し時間をおいて2本目
この注射がなかなか曲者で「尿意をもよおすかも」と言われましたが病室をでるときにしてきたので大丈夫ですと言ったのですが尿意が…そして全身ゾワゾワとなんというか~
寒いところにいて急に温かいお風呂に浸かった時のじ~んがづっと続く感じが何とも気持ちが悪く早く終わって~と必死に耐えているところにあと25分で~すの声…えぇ~
その時なぜか頭の中でドラえもんの歌が(もちろん昔のあんなこといいな~です)何回くりかえしたら25分終わるのかと歌ってました。
検査が終了し、病室へ尿意は収まりましたがゾワゾワは収まらず次の日まで持ち越しました。夕方MRIをとり次の日のお昼頃に先生からの説明を聞いて一応退院となりました。