鯖缶は栄養豊富なんだって〜チュー


缶詰は生の鯖と比べて栄養価が下がるのでは?と思ってたけれど生の魚と比べても栄養価はそれほど変わらないらしいですおねがい

むしろ、カルシウムや鉄、ビタミンD、EPAやDHAは生の鯖よりも多く含まれると書いてあったびっくり


鯖缶は骨も柔らかくなっているので便利だし、鯖缶を使うとより栄養取れるんだーー看板持ち

という事で…




プラスするだけで

栄養化UPのハンバーグになるとのことで

【さばーぐ】

という物を作ったよ♡ 


鯖缶入れる!

カレー粉入れることで臭みがなくなります口笛



でも、この日は

何故か食べてくれなかった( ;  ; )

子供の食べる食べないは

ムラがありますねショボーン

でも

まだ2歳にもなってないんだから

それは仕方ないことですよね大泣き


お腹が張っていたり

排便がまだ無くご飯の時間とかだと

お腹に入らないってこともよくありますねー

タイミング〜



それと何故か

大体一生懸命作ったり

すると食べてくれなかったりガーン

とも、周りのママさんみんな言ってますチーン


でもね、次の日カレーに入れたら

バクバク食べてくれましたデレデレ👏

わたしは

食べてくれなくてショック受けた

次の日はだいたい

おうどん!!!にしちゃいます不安

野菜を大量にに入れたうどん

にしますキラキラビックリマーク

うどんは喉越しがいいせいか

割と食べてくれるのでおねがい

とにかく食べてくれなきゃ!!

です。



離乳食始まった頃は

テレビも付けないでお食事

を習慣化させたくてやってたけど



今は

食事始まって

集中力切れた時

ご飯食べない時

アンパンマン

トーマス

すぐつけちゃいます真顔




見てる隙に口に運ぶと

完食してくれたりするので

とにかく食べて!!が先ですね笑い泣き







最近このプーさんを買ってみましたお願い

自動で石鹸出るよ🤍



まず手洗いするよー!!!から

逃げ回ってる息子さん捕まえて

抱っこして、ポンプおして

お水流して

って結構手洗いも体力使ってたけど、

プーさんやろうウシシって言ったら

来てくれるキラキララブラブ


たまに

手汚れてないのに自ら

プーさんしにいくチョキ



手洗いはよくした方がいいので

買ってよかったなって思いましたハート


可愛い❤️