もうすぐお誕生日は、

坊や。もなのですが、

みなさんは子供ちゃんのお誕生日プレゼントは 

どんな物にするのかなぁ❓💖

もうすぐ2歳ですおねがい



私は

お誕生日プレゼント🎁

またパズルを🧩にしようか笑

思っているところです🤍




好きな物は、

【プラレール、トミカ、車、アンパンマン、トーマス】

最近

ドラえもんとパウパトロール

も少し観ている〜🤔



パズルの成長を見れるのは親も嬉しい💖

1歳児が出来そうなパズルを探しては

数々のパズル買ってきたけれど、

20ピースもここ数日でかなり

スピード早くなり上達しました❣️

👏




本来は、

お誕生日の飾り付けとかして

お誕生日パーティーやるよね〜💙


やりたいけど、、、当日の夜も2人だろうし

どーするかなぁ〜魂が抜ける

風船片すのもたいへんだしなぁ〜オエー


こーゆーのよくインスタでみて

みなさん本当に毎日の育児と家事だけでも大変なのにすごいなぁ〜ってみています看板持ち飛び出すハート尊敬












お菓子に

*スイートポテト*


*さつまいも蒸しパン*



*レーズンバナナケーキ*

手作り、かたくなっちゃったり、
なんか難しい〜🫠
レパートリーないから
皆さん教えてください照れ
昨日はアンパンマンパンあげたよ魂が抜ける




【菓子&ジュース禁止令】
完全には難しいですよね( ;  ; )
(パパの意向)
少しづつ置き換えたりしながら、
アンパンマンジュース、グミ、ラムネ、大好きになってたけれど
少しは離れられてはいます‼︎

・グミ
ドライフルーツとレーズンとプルーン
置き換え


・ジュース
ヤクルトと飲むヨーグルトと牛乳
置き換え

坊や。も頑張って耐えてると思いますえーん
でもたまにこっそりあげますえーん


お料理毎日してても
栄養取れてるのかなぁ〜?といつも
????
なのですよね〜
なので
とりあえずこの本買ってみましたあんぐり


保育園でもお野菜苦手と言われるので😭

お野菜食べてもらえるように、

ハンバーグにたくさんお野菜いれてみたり

お味噌汁にたくさんいれたりしながら 

やってきたけど…

ちゃんと、お野菜した形を食べさせる習慣を

つけないといけないのかなー🤔とか。



育児はいつもどーしたらいいのか⁇

連続です

正解もないし

常に何かの壁と向き合ってるイメージ泣き笑いびっくりマークw








この靴下恐竜ちゃん🦖で可愛い🤍 

ポール•スミス様の斬新なデザイン

には感動する🦖