こんばんは〜(^^)

連続投稿です。



今日は、般若心経絵本のご紹介をリブログでさせて頂きます。



先日、玄奘さまのことを調べました。

そして、その玄奘さまが訳した有名な般若心経も調べてみようと思いました。





般若心経は、薬師寺の写経もしていますが、よく、意味がわかっているとは言えません。

訳を読もうとすると難しくて、眠くなってしまいます。



調べてみると、りもっちさんのブログに出会いました。



般若心経絵本という本を紹介されています。




般若心経絵本は、ふわぁっと包まれるような文章にわかりやすい優しい挿絵がついています。

りもっちさんの紹介を読んで、すくに、引き込まれてしまって、続きを読みたくて、購入しました。



本は奥深い内容でした。

読む人のそれそれの経験や感性で、それぞれの捉え方が出来そうです。



自分なりに、ふわっとだけだけと、般若心経がわかったような気がしました。



とても、穏やかな、優しい気持ちになれました。



りもっちさん、素敵な絵本を教えて下さって、ありがとうございます。





りもっちさんは、色々な経験をされていて、他の記事を読んても、とても、考えさせられます。

りもっちさん、勉強になる記事を書いて下さって、ありがとうございます。


今日も、読んで下さって、ありがとうございます✨



今日の夕方の空は、何だか優しく感じました。


おやすみなさい✨