スギ花粉に備えて先月空気清浄機を新しく買いました。

年中アレルギー性鼻炎の私は一年中鼻炎の薬を飲み続けていますが、近頃スギ花粉が結構飛び始めたので、滅多にマスクをしないのにやはり症状が重たくなるのが怖くて外ではマスクをするようになりました泣き笑い


そして、元々あったリビングの空気清浄機は寝室へ。

リビング用にもう1台新しく購入しました。

色んなメーカーが出していますが、やはりスリムだしこれかなおねがい




このシリーズの最上位機種はお値段がちょっと高すぎるので、2番目のにしました。

前は7000プラズマクラスターだったのが、今回のは25000✨

花粉モードに切り替えゴーゴー頑張って戦って!?くれていますびっくりマーク



そして、実は一人暮らしした長男が約3週間前に高熱で体調悪くなってしまい、小さい頃は良く高熱で痙攣してたのもあって心配でうちに連れ帰って来たのですショボーン

数日してもも熱が下がらないから、病院に連れて行ったらなんと!
初コロナ陽性ガーン
コロナ患者をわざわざ自宅に招き入れてしまいましたチュー

でも、一人暮らしで孤独なので見捨てるわけもいかなく、うちで看病しました泣き笑い
うちでコロナ患者が出たのは初めてだったので、どうしたら良いか分からなかったけど、なるべく個室から出ないようにさせ、トイレも2階のトイレを使うようにさせたりしてたけど、さすがにそれも可哀想に思い、ご飯だけは同じリビング(同じテーブルは避けて)で三食食べました。
あとは、とにかく消毒消毒💦💦

コロナ薬も飲んだせいか数日してだいぶ良くなり、帰ったあとも洗濯(乾燥機使用)や掃除も大変だった笑い泣き
この一週間は消毒で手荒れが酷かった不安

でも、なんとかコロナに誰も移ることなく、
乗り切りました笑い泣き

という事で何が言いたかったかと言うと、

この空気清浄機凄いんじゃない✨✨

と思ったのですひらめき

今のところ、私は花粉症の症状は出てません。
ヨーグルトも食べて腸内環境も整えているし、今年は発症しないで乗り切れるか!?


しかし、今はコロナ薬が凄く高くて驚きましたびっくり
1日1回5日分ですが
1日目3錠でその後は1錠ずつ。
計7錠で約1万円ガーン
+診察代6千円ガーン
長男だいぶ痛い出費だったと思います不安